News

グリーンカーテン

こんにちは。神戸タンスです。

暑いです。

神戸タンスは大型店さんみたいに冷房ガンガン効いていないので、
少しでも見てもらいやすくするために毎年ゴーヤのグリーンカーテンをしてます。

するとしないとでは全然違います。
神戸タンスではグリーンカーテンはしなければいけない事項なのですが、
準備と片付けがなかなか大変で、かなり気合を入れなければ動き出せません。

でも今年もなんとかここまでできました。あと片付けがんばるだけです。

ちなみにゴーヤもたくさんとれ、いろいろ試しましたが、
大量に消費できるゴーヤ茶を毎年作っています。(今年はまだですが…)

今年はじめて試したことといえば、袋栽培にしました。
ゴーヤの準備が、菜の花とか芝桜とかぶり、肥料をあげる時期に困っていました。
っていうことで袋栽培にして楽でした。やはり成長速度は劣りますが、来年もこの方法ですね。

ゴーヤ苗 9株
品種 2品種

to top