News

神戸タンス果樹園11月初旬

今年も実ってくれました。キウイに晩白柚に柿などほぼ管理していないので
実は小さいんですが、こどもが喜びそうです。

投稿をさぼっていましたが、ベビーキウイやボイセンベリーも元気よく育ってくれていました。
でもベビーキウイの食べ方、時期がよくわからず実がなるようになって3年ほどたちますが、
おいしく食べれていないんです。なのでほぼ鳥に食べてもらいました。来店こそは!

キウイとベビーキウイは本当に有能ですね。工場の西日を遮ってくれるので本当に助かっています。冬は葉が落ちるので日光は入ってきてくれるので、みんな植えたらええのにといつも思っています。棚をつくったり、旺盛な枝や落ち葉の管理はちょっと大変ですが…。それでも植える価値ありですよ。

晩白柚って熊本県が有名だったような気がしますが、甘すぎずおいしいですよ。
ひさしぶりの晩白柚が楽しみです。上の画像ではきんかんも映っていましたが、興味がなく収穫したことがないんです。きんかんっていったら飴ですよね。時間があったら試したいです。のどに良さそう~

to top